CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
お部屋に花を。
先日お花をいただいたので小さな小瓶に飾ってみました。

生花を飾ると部屋が華やかに



生花を飾ると部屋が華やかに

やはり生花はいいですねーーーー(*^-^*)




お花に癒される日々です。






  ↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 22:29 | リビング・ダイニング | - | - |
お気に入りのイラスト。
谷口智則さんという絵本作家のポストカードを飾ってます

リビングの一角の出窓部分に、ポストカードを100均額に入れて飾ってます。




このイラスト、「谷口智則」さんという絵本作家さんのものです。




お店でポストカードを見て、そのカワイイ絵に魅了されて、購入してきました。



谷口さんの絵本、読んだことないんですが('◇')ゞ・・・・




イラストが私のツボで。。。(*'ω'*)♪




かわい〜と思って即買いしました。



谷口智則さんのサイトはこちら




ちなみに、リビング一角の引き画像はこんな感じです☆

↓  ↓


リビングの一角、出窓部分はイラストを飾ってます




 ↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 17:58 | リビング・ダイニング | - | - |
お家 DE キャンプ!?
秋ですね〜、すっかり秋ですね〜。




気持ちの良い季節になると、むしょーーにキャンプに行きたくなります。




メルヘンキャンプがしたい〜♪♪♪



昔購入した、この本に触発されて(#^.^#)↓




1度だけ、ちょっと頑張って「メルヘン」チックにテント周辺を飾り付けたことはあります。


その時の記事こちら





100均用品で手作りしたフラッグガーランド


100均用品で手作りしたフラッグガーランド 




















その時の記事こちら


↑この時のキャンプだけはちょっと頑張ったな〜(^^♪




ちなみに、私がイメージする本物の「メルヘンキャンプ」は下の2枚の写真の、こんな感じです(※画像お借りしましたm(__)m)








メルヘンキャンプのイメージ画像


メルヘンキャンプのイメージ画像



テンション、上がります(*^^*)




今はなかなかアウトドアが出来ないので、せめておうちの中だけでも、、、、と思い、現在「おうちDEキャンプ」計画実行中〜。



ラッキーなことに、現在の住まいはちょっとログハウス調。




おうちにいて、コテージに来た感を味わえるよう、ちょっとずつテンションが上がるウキウキなインテリアにしたいと思います!




 

PGG07■ガーランド■プリンセスパーティーデコレーション飾り■ファブリックフラッグバナー♪8フラッグ

価格:2,580円
(2013/6/14 10:06時点)
感想(0件)


 

ガーランド【オランダENGEL.社 Confetti Paper garland】【ルームアクセサリー フラッグ】【インテリアに パーティーグッズ】【ギフト プレゼントに】【インポート 雑貨 子供部屋 リビング】【メール便不可】

価格:1,890円
(2013/6/14 10:07時点)
感想(9件)








↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 13:52 | リビング・ダイニング | - | - |
100円ショップの使える受け皿(?)
1年以上前に購入した100均の銀の受け皿(!?)トレ―(!?)

100均のシルバーの受け皿、つかえる!

なんて呼んだらいいんでしょう(笑)!?



ネーミング不明ですが、とにかく、これ、使えます。



しばらく外に放置していたら、いい「あんばい」に劣化(?)して。




観葉植物用受け皿としても

観葉植物を飾ってもヨシ。





ハンドソープやコップ置きにも

ハンドソープやタンブラー置きにして、洗面所に置いてもヨシ。





買いたての頃はもっとピカピカしていて、安っぽさ全開だったんですが・・・・「外放置」法で「使い古し」感がいい具合に出て、インテリアとしていい味を出してくれています。



100均のシルバーの受け皿、つかえる!

ペンや鉛筆を無造作に置いて、机の上に置いてもヨシ。




ちなみに、「Meets」という100円ショップで購入しました。




最後に。
ついでに100円ショップで購入した「泡で出るハンドソープ」の容器。


100均の泡で出る、ハンドソープ容器

これ、結構長く使ってます。




100円なのですぐに使えなくなるかなーーー、ラベルもすぐにじんだり、剥がれてきたりするかなーーーと思ってたんですが、





ぜんぜん、使えてます!





買って得したものの1つです♪








 ↓以前はこちらの白をハンドソープ入れとして使ってました↓

※泡用じゃないですけど(-.-)











↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
posted by ぽっぽ | 00:56 | 100均雑貨アレンジ | - | - |
ラフに使える、けど何気にオシャレ、こんなバックどうですか?
おしゃれエコバック。エンビロサックスです

(※画像では左上の部分が水色みたいに見えますが、実際はもっと緑がかった色です。ネットで購入した時も「水色とオレンジ色だ♪」と思って購入したんですが、実際届いて開けてみるとだいぶイメージと違う色だったのでビックリしました。まあ、実際の色でも十分ステキなんですけどね(^^))


自転車で出勤だったり、
子供もたくさんいるので、
両手は自由に使えたほうがいいな、
そんなこんなな理由から、



バックは「たすきがけ」できるのがいいなーーーと思い購入したバックです。




エンビロサックスっていうバックです。










色や柄は色々あって、本気で悩みました。




エンビロサックスはオシャレなエコバックも沢山あって、どれも気になります(^^)







↓ 「ポチッ」のお手間をいただき、本当にありがとうございます!!!! ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
 
posted by ぽっぽ | 23:17 | 買ったもの | - | - |
観葉植物をちょこっと可愛くする方法!
観葉植物をちょこっとアレンジで、
ちょこっとだけ可愛く
グレードアップする方法です!


観葉植物にプラスワンでちょこっとオシャレに





ずーっと前にご紹介しました(当時の記事こちら)、100円ショップ『Meets』にて購入した「ナンバーピック キャンドル」を観葉植物と一緒に飾るだけ(^^)/

100円ショップMeetsの誕生日ろうそく

『ナンバーピック キャンドル』と『ハッピーバースデイピック キャンドル』です。




100円ショップMeetsの誕生日ろうそく

こちら↑のキャンドルを、

ただ、ぶすぶすっと土にさすだけっ♪


観葉植物にプラスワンでちょこっとオシャレに

ね。
案外カワイイでしょ!?
(^^)




→ マステを使って、グリーンを可愛くグレードアップする方法こちら



==============


↓ 光触媒の人工観葉植物の通販です(*^^*) ↓



消臭・抗菌・防汚・ホルムアルデヒド分解といった作用があるそうです!
人工観葉植物なのでお手入れの心配なし!
インテリアを北欧色に染めたい方も、いかがですか(^^)???


====================




↓ 「ポチッ」のお手間をいただき、本当にありがとうございます!!!! ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 23:36 | 100均雑貨アレンジ | - | - |
アサイーボウルに次ぐ!?次に来る、朝食メニューはこれ!
アサイーボウルに次ぐ!?次に来る、朝食メニューはこれ!

ヨーグルト ON ミックスベリー&レーズンです。




この朝食を定番にしようかと思ってます。




老化予防にもなるし。
糖尿病予防にもなるし。




うん、しばらくこれで行こう☆




============

おしゃれなお皿いろいろ。




これいいなー・・・↓ ↓





 ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



 
posted by ぽっぽ | 22:09 | キッチン | - | - |
キッチン小物、最近のお気に入り♪
キッチン周りの小物で、
最近購入したもので、
お気に入りのものは


コチラです

ブラックのお魚スポンジ

黒色のおさかさなさんスポンジ。
よく見かけますよね?ね??




色を黒にして正解でした。




ずっと100均で購入したスポンジを使ってたんですが、やっぱりちょっとだけお金を出して買うと、素材が違います。




長持ちしますね!
使い易いし(*^-^*)♪




スポンジ、ケチっちゃダメだな。。。と思ってるとこです(*^-^*)





ちなみに・・・・
画像に移ってる、洗剤とハンドソープを入れているディスペンサーも過去画像を使ってちょこっとご紹介します!



買って良かった?イマイチ?の雑貨

デザインと色が気に入って愛用中☆



↓こちらのショップさんには色んな色が売ってました↓














ではでは(^^)/
今日はこのへんで

=====================


キッチンだって、いちいちオシャレにこだわりたいです。。。♪

おしゃれ水切りラック↓





おしゃれ計量カップ↓





おしゃれボウル&計量スプーン↓



  ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 23:55 | キッチン | - | - |
素敵過ぎるっ!子供部屋
私がいつも愛読させていただいているインテリアブログ、『Decor File』さんのブログ。その中にとっても素敵な子供部屋が紹介されていました。


おしゃれな子供部屋インテリア



おしゃれな子供部屋インテリア




おしゃれな子供部屋インテリア



おしゃれな子供部屋インテリア

どのお部屋も色使いがとっても素敵!




こちらのページに掲載されていました→ こちら 






Decor File』さんのブログは海外の最高におしゃれなお部屋がたっくさん紹介されていて目の保養になりますよ(*^-^*)






**『Decor File』の管理人様、画像お借りしました。ありがとうございました。**





→IKEA製品の通販サイトでキッズ・ベビーインテリアを揃えましょう♪







 ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 22:12 | 子供部屋 | - | - |
私のファッションリーダー
暑いですねっ



仕事終わりの冷たい一杯が最高の季節となりました。

ビールで疲れをいやす

ビールがおいしいっ(笑)




さて、今日は特にインテリアネタが無いので(´・ω・`)・・・・・




ファッションネタなどどうですか?




私のファッションリーダーはこの方です



ニコールリッチ―ファッション

ニコールリッチ―。




この人のファッションセンス、すごいツボです(*'ω'*)




ニコールリッチ―ファッション





ニコールリッチ―ファッション

よく参考にしています(^^)




最後に、今回の記事には全然関係ないんですが、すんごおおお〜〜〜〜い可愛い『 ルームシューズ 』 の特集ページを見つけました。




あまりに可愛かったのでご紹介します。




プレゼントにも絶対おすすめです☆☆






↑ 可愛すぎるルームシューズいろいろ

 ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 23:42 | ファッション | - | - |