CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
2度目の穴吹川へゴー!!
穴吹川へ

本日もわが家のアウトドアネタですみません。。。(^_^;)暑いので、川の涼しげな画像をと思いまして。。。♪今夏、二回目の徳島県の穴吹川へ〜!

穴吹川へ

穴吹川へ

↑わが家がいつも行くスポットは、この竜が目印(*^_^*)

なんか天気いい週末は必ず川に遊びに出かけてる気がします。穴吹川は自宅から1時間弱ほどの場所に。近場にこんなキレイな川があるなんて。。。。四国への転勤でラッキーだったことのトップ3にランクインします!

穴吹川へ

穴吹川へ

穴吹川へ

穴吹川へ

穴吹川へ

この日もガンガン泳いで、もぐって、ボートで流されて、飛び込んで。。。。めいっぱい遊んで帰りました(*^_^*)自然を謳歌できて、しかもタダ!!今回、お弁当持参だったのでかかったお金は完全に0円でした♪





穴吹川へ

前回購入した「わっぱ弁当箱」にまぜご飯を詰めて♪ちなみにこのまぜご飯はいつもの混ぜご飯の具で簡単にぱぱっと作っていきました〜!





 ======ブログランキングに参加中です=======
お一人様1日1回だけ♪クリックで応援いただけると大変うれしいです。宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 
posted by ぽっぽ | 17:14 | アウトドア | - | - |
人生で初めて!こんなに綺麗な・・・!!
最近、インテリアネタから遠ざかってますが、今日も懲りずにアウトドアネタです。





先週末、徳島県の鮎喰川(あくいがわ)に川遊びに行ってきました〜!

鮎喰川in徳島は最高でした!

徳島県は綺麗な川がたくさんあって、これまでも吉野川、穴吹川など行ってきましたが、その中でも今回の鮎喰川は群を抜いて綺麗でしたーーーー!!!!その水の透明度といったら・・・・!!!!

鮎喰川in徳島は最高でした!

もう感動ものです!!!




見てください、この美しさ!!!!

鮎喰川in徳島は最高でした!

この場所は珍しい石が多いらしく、色とりどりの石がとても綺麗でした。





この日はちょっと震えるくらいの天候だったんですが、川でシュノーケリングすると遠くまで見通せて視界も最高!魚と一緒に泳いでる気分を満喫できるので寒さも忘れて大はしゃぎしてました。手長エビもいました〜!初めてみた!
 


 


今度はもっと暑い日に来てもっとガンガン泳ぎたい!と心に誓いました。







ほんと、こんな綺麗な川、人生で初めて出会いました〜〜〜〜(^◇^)





 

お買得品 ライフジャケット子供用 Sサイズ FV-6002 (ジュニアフローティングベスト)

価格:990円
(2013/6/12 16:56時点)
感想(160件)




この日はBBQはやめて、おにぎり握っていきました。今回は本当に簡単なお弁当。

鮎喰川in徳島は最高でした!

いつもどおり、混ぜるだけの混ぜご飯の具で炊き込みごはん風おにぎりを作っていきました。あとは鮭マヨとこんぶ。手抜きです(^^;)





では今日はこのへんで。ほんとうはもっとたくさん画像アップしたかったんですが、買ったばかりのパソコンに不慣れなのと、新しい画像ソフトに全然慣れなくて今回の写真の加工でいっぱいいっぱいでした。パソコン変わると不便ですよねーーーー・・・・





 ======ブログランキングに参加中です=======
お一人様1日1回だけ♪クリックで応援いただけると大変うれしいです。宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 
posted by ぽっぽ | 15:33 | アウトドア | - | - |
BBQと川遊びin徳島!
先日、四国一水がキレイだとささやかれる、徳島県の穴吹川へ行ってきました〜!

四国一キレイと言われる、穴吹川へ


徳島県穴吹川で水遊び画像

水が本当にキレイ!!


四国一キレイと言われる、穴吹川へ




前日まで雨が降っていたにも関わらず、この透明感!!!徳島の川ってほんと、キレイ!!






本当はこの場所で前日からキャンプをする予定でいましたが、雨だったため、断念。でも断念して良かったかも・・・・(^_^;)実際訪れてみると、川そばまで降りるのに長い長い階段が・・・・しかもトイレはその長い長い階段をいちいち登らないといけないしで・・・・大荷物を持って川そばまで運ぶのも一苦労・・・




キャンプ施設では無いので、無料でテント張れるのはうれしいんですが、階段上り下りは心がくじけそうになりました(>_<)




翌日、ふくらはぎ筋肉痛・・・・




まあ何にしても、アウトドア、最高♪リフレッシュしまくりました!




======ブログランキングに参加中です=======
お一人様1日1回だけ♪クリックで応援いただけると大変うれしいです。宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 
posted by ぽっぽ | 17:32 | アウトドア | - | - |
香川県【柏原渓谷キャンプ場】でキャンプ♪
先日、柏原渓谷キャンプ場にてキャンプをしましたー!




この時期、ホタルが飛んでるかも!?ということで期待に胸を膨らませてやってきました!さあ、ホタルは見れたのでしょうか。。。!?




サイトは川の真横!すぐに川遊びができるというところがポイント高い!サイトに車を横付けできないキャンプ場を選択したのは今回が初めてだったのでちょっと不安でしたが、実際行ってみるとある程度サイト付近まで車を乗り入れすることはでき、今回お借りしたサイトがそこから一番近いサイトだったので、比較的荷物の持ち運びはスムーズに行きました。(私たちが借りたサイト以外のサイトの方は結構大変だったかも・・・?)




言っても、1000円で利用できるのでこの安さには文句は言えません(*^_^*)実際、川そばだし、シャワー室も清潔でキレイだし、で、いいところたくさんのキャンプ場でした。管理棟のおじさん、親切だったし(*^_^*)







川の水は結構キレイで、浅いので安心して子どもを遊ばすことができました。









水のキレイなところにしかホタルは生息しないって言うけど、さてさて、ホタルはいたのでしょうか??????
















ホタル、飛んでましたーーー!!!!!




大量に、とまではいきませんでしたが、ふわふわふわふわと数十匹飛んでました。幻想的な光と川のせせらぎと、カエルの鳴き声ですっかり心はジブリの世界☆☆☆




のどかな昔の日本!って感じの場所でとっても心いやされるキャンプ場でしたー!生き物もたくさんいましたよ!(ホタル、カエル、イモリ、チョウチョ、魚、虫)




あ〜〜、やっぱり自然っていいなーーーーー!!!キャンプ、最高ーーーーー!!!!!!!




最後に、今回キャンプにおにぎり作っていったんですが、今回もまた例のおにぎりの具を使って“まぜおにぎり”を作って行きました。



ちょっと今回作りすぎてしまって、川遊びに夢中過ぎる子供たちには振り向いてもらえず、親が必死で食べることになりました。今度はおにぎりの量を加減しないと・・・・(^_^;)




======ブログランキングに参加中です=======
お一人様1日1回だけ♪クリックで応援いただけると大変うれしいです。宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:趣味

 
posted by ぽっぽ | 17:12 | アウトドア | - | - |
キャンプインテリアパート3
「次回もキャンプネタで〜」なんて告知しておきながら、こんなにも更新遅くなってしまってスミマセン・・・。そして、たいしたキャンプネタでもなく、ごめんなさい(^_^;)





前のブログでも少しお見せしましたが、テントサイトを少しテンションあがる飾りつけにしたかったので、今回は100均でゲットした風船をいっぱいつけてみました。





お庭での誕生日会とかにも使えそう♪、、、って。わが家は庭らしき庭は無いんですが(^_^;)


ところで、キャンプの楽しみのひとつは食事!夜はお決まりのBBQ!そしてこの日の朝は『THE和食!』





食卓の画像を撮るのを忘れたので、作ってる工程の写真でスミマセン・・・・一応、鍋でご飯炊いてます。


白いごはんに、鮭とホッケ、そしてお味噌汁、あとは海苔。たったこれだけの朝食ですが、やっぱり外で食べるごはんは格別でした〜〜!!!


突然ですが、アウトドア料理に持ってこいな、ある万能調味料をご紹介します!





これ、一応品名では「まぜご飯の具」なんですが、原材料が油、しょうゆ、三種の野菜(にんじん、ごぼう、干ししいたけ)だけなので、お肉にのせたり、野菜にのせたり、あとは炒め物や煮物料理のときに調味料がわりに使ってます。何にもしてないのに、干ししいたけやごぼうのいいダシ(!?)が出ていて、料理の腕が上がった錯覚に陥ってしまいます。


もちろんこれ、本来の使い方、「まぜご飯の具」としてもめちゃくちゃおススメです!白いご飯に混ぜるだけで、まぜおにぎりがすぐにできます!





炊き込みご飯を想像してはいけません。ぜんぜん別物です。程よい油と野菜のうまみが凝縮された、くせになる味♪


万能調味料にもなる、まぜご飯の具、いかがでしょうか(*^_^*)?


ブログ読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

*****クリック応援のお願いです******

ランキングに参加中です。
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:趣味
posted by ぽっぽ | 16:03 | アウトドア | - | - |
キャンプインテリアパート1


キャンプに行ってきました〜♪




野イチゴが控えめに可愛らしく咲いてました。






ピンクが鮮やか〜!なんてお花だろう???


今回はちょっとガーリーで若干ポップなキャンプにしたくて、テーブルクロスやお皿、ランチョンマットを少し凝ってみましたよ(*^_^*)








ピンクのクロスとオレンジ色のクロスを2枚買って、重ねてみました。ランチョンはビニール製のレース素材。汚れが気にならないのでアウトドアにはもってこい!




クロスもランチョンも100均のもの。アウトドアインテリアも気軽に始められますね〜、100均様、様です♪





誕生日パーティーみたいに(!?)色とりどりの風船でデコレーション。これだけでもキャンプが数倍わくわく楽しくなります!!!自然のなかに色とりどりの風船ってなんでこう映えるんだろう・・・・!!!





ずーーーーっと昔からやってみたかったフラッグ。これ実は100均のあるもので手作りしました−−−!とっても簡単に誰でもできますよ。



その記事についてはまた今度書きにきます!



今回のガーリーなキャンプはこちらの本を参考にしました↓



眺めてるだけで、めちゃくちゃうきうきする1冊!



*****クリック応援のお願いです******

ランキングに参加中です。
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 15:33 | アウトドア | - | - |