CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
マステの使い方
先日図書館でマステに関する本を借りてきました。







マステのアイデア満載!へえ〜、こんなことに使えるんだあ〜〜って目からウロコ。







他にもマステに関する本はいろいろありますね(^^)







マスキングテープ、上手に使えば雑貨もランクアップできちゃうみたいですね〜☆









私はお弁当に使うフラッグピックくらいしか思いつきませんが・・・(^_^;)



今朝も作りました、いつもの【まぜご飯の具】で作る混ぜおにぎり〜。一口サイズに握ったおにぎりにフラッグを刺すと、子どもたちは「旗が乗ってる〜♪」って大喜びしてパクパク。たくさん食べてくれました!







子どもたちが大好きなまぜご飯の具はこんなパッケージに入っています。
↓ ↓
簡単にできて便利!まぜご飯の具



まぜご飯の具のネットショップはこちらです。
↓ ↓ ↓

ネットショップ


↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


  


posted by ぽっぽ | 13:26 | | - | - |
フェルトでモビールを手作り!
図書館でこんな本を見つけたのでご紹介します!

フェルトでつくるモビールつくり方の本



キュートでオシャレなモビールが沢山載ってました〜☆

フェルトでつくるモビールつくり方の本

↑こんなのや、

フェルトでつくるモビールつくり方の本

↑こんなの。

フェルトでつくるモビールつくり方の本

↑作り方もくわしく載ってるし、

フェルトでつくるモビールつくり方の本

↑ 型紙までついてる!親切〜♪





今は100均でもたくさんフェルト売ってますよね。100円ショップにあるもので材料揃いますね。気楽に、お安く作れるし、飽きたら作りかえれるし。。。(*^。^*)いいね!





ネットで検索しても、てづくりモビールってたくさん紹介されてますね。ご参考までに↓

手作りモビールのつくりかた まとめのページ



ちなみに、過去にわがやの子供部屋を飾ってくれてたフェルト素材のモビール風(!?)雑貨画像を貼りますね。



↑これは2009年5月にアップした時の画像です。100均で購入したクリスマス用のオーナメントを針金で長さを変えて窓際に飾ってました。(→当時の記事コチラ







こちらのはモビールじゃないんですが、宙づり系の飾りつながりってことで(^_^;)以前住んでたマンションでは、洗濯機の上につっぱり棚をとりつけ、そこにカードリングでポストカードを飾ってました。





ポストカードの写真はフランフランの無料カタログの中のお気に入りの家具をスキャナーで読み込んでプリントアウトしただけ♪カタログの商品写真、意外にシンプルで使えますよ!。(→当時の記事コチラ







最後に、私のすごく気になる本を忘れないために2冊リンク貼っておきますm(__)m最近あまりインテリアにかける時間が無くて部屋の中、散らかりまくりのショボショボですが、少し落ち着いたらまたインテリアに凝りたいな〜〜〜って思ってます。その時にこんな本が活躍してくれそうです♪










*****クリック応援のお願いです******

ランキングに参加中です。
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
posted by ぽっぽ | 15:56 | | - | - |
ハマって、毎日作ってる物。
なぜだか急〜〜〜〜に作りたくなって、こんな本をネットで買いましたー!






ね〜、こんなカワイイ本があったんですね〜。ネットでエコたわしのことを調べてたら偶然見つけて、衝動買いしてしまいました。









エコたわし、なんでだか無償ーーーに作りたくなってしまって、今回初チャレンジ。とにかく今すぐ作りたい!!ってなったので娘があやとり用に持っていた毛糸を拝借して、記念すべき処女作が完成です(*^。^*)









本を注文して届くまで待ち切れなかったので、ネットで一番簡単にできるエコたわしの作り方を調べて、動画を見ながら完成させました。




参考URL→ アクリルたわしのつくりかた




うわっ、かぎ針編み楽し〜〜〜〜〜!!!




ここ数日で3つほど作ったんですが、まだ練習中なので購入した本を参考にして作ったものは一つもありません(^_^;)




ひたすら、細編み単色で編んでます(^_^;)









白のエコたわし。気に入ってます♪ちょっとオシャレに見えるので(*^。^*)アクリル毛糸は何色か購入したのでこれから色んな色で作ってみたいです。









お皿洗い用と、お風呂用と、洗面台用に作りましたが、自分の手作りだとなんだか愛着がわいてきて、このエコたわしを使ってお皿やお風呂や洗面所をきれいにするのが楽しくなってきます。




エコだし、きれいになるし、暇つぶしにもなるし、手先の運動にもなるし、、、で、いいこといっぱい(*^_^*)ハッピーです!




いろいろエコたわしの本、出てるんですね〜。どれも可愛くて気になります(^^)



















エコたわしキット、なんてものもあるんですねー! ↓ ↓ ↓














スポンジ&ボトルホルダー 【タワー】スポンジホルダー・ボトルホルダー・キッチン収納・キッチン小物・雑貨・シンプル・モダン

価格:1,470円
(2013/2/13 09:29時点)
感想(1件)






=============

ブログ見て下さって
ありがとうございました♪

ランキングに
参加しております。
クリックで応援いただけると
とても嬉しいです♪
ありがとうございます(^O^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:趣味


posted by ぽっぽ | 09:17 | | - | - |
インテリア本とインテリアサイト
週末は図書館にいってインテリア関連の本をたくさん借りてきました〜!



特に下の3冊が面白かったです!





パリの子供部屋の本、何度も借りてますが何度見ても可愛くてうっとり〜。






ちなみに、私は 【 オランダの子供部屋 】 の本を持ってます。


↑オランダインテリアの色使いが好き♪




インテリア本をうっと〜りと眺めるのも大好きですが、インテリア画像を載せているサイトさんもちょくちょく覗かせてもらっています。こちらのサイトは洗練された海外インテリアの画像がたくさん載っていて、更新も頻繁だし、とってもとってもおススメです!⇒ ⇒

Decor Fileさん



=============

ブログ見て下さって
ありがとうございました♪

ランキングに
参加しております。
クリックで応援いただけると
とても嬉しいです♪
ありがとうございます(^O^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:趣味
posted by ぽっぽ | 16:16 | | - | - |