CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
バレンタインチョコ
手作りのバレンタインチョコ

今日はバレンタイン。雪のバレンタインデイになりました。今も外は雪がしんしんと・・・・(*^_^*)




小3の娘が「パパにあげるチョコを手作りしたい♪」というので、昨日は少しお手伝いしてあげました(^^)




デコレーションは全部こども達にお任せ(^^)♪兄弟姉妹全員で楽しそうにデコってました♪

手作りのバレンタインチョコ

娘は友達二人とチョコ交換するらしく、嬉しそうに今朝ラッピングしてから学校に行きました。おいしくて可愛いチョコができて良かったネ♪




昨年のバレンタインの様子はこんな感じ→





* * * * おいしいもの紹介〜(●^o^●)* * * *
手抜き主婦のわたしがいつも助けられてる、【まぜご飯の具】でーす。野菜が刻んで入ってるので栄養もとれるし♪何より、混ぜるだけですぐに出来る、ってことで、よくおにぎりにしたりして子どもたちに食べさせてます。



少量ずつ使えるのも便利なんですよ♪
↓ ショップはこちら ↓

まぜご飯の具のネットショップ



↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


  


posted by ぽっぽ | 12:15 | 育児のこと | - | - |
わが家の朝食


今朝のおチビ達の朝食はホットケーキでした。







ホットケーキミックスはなるべく常備しています。最近、油を敷かずに焼いたほうが焼け目がキレイにできることに気付きました。







あと、プレーンヨーグルトを混ぜるとなめらかなホットケーキに変身するのでたまに入れます。







子どもたちの朝ごはん、悩みませんか!?理想は栄養バランス良い和食にしたいんですがついつい手を抜いてしまいがちに・・・・ダメですよね〜〜・・・(>_<)







そんな手抜き主婦のわたしがいつも助けられてるのが、いつもブログでご紹介している【まぜご飯の具】。野菜が刻んで入ってるので栄養もとれるし♪ってことで、よくおにぎりにしたりして子どもたちに食べさせてます。







これ、本当に楽です。白いご飯にスプーン1杯ほどを入れて、混ぜるだけ。







炒めたり、炊いたりなどの手間が無いのが手抜き主婦には嬉しいんですよねーー♪



味は醤油味。あと、油が入ってるので前日のご飯でも「 ツヤッ♪ ピカッ♪♪ モチッ♪♪♪ 」と変身するのが本当ーーーにありがたい(*^。^*)お弁当のおかずが足りない時は、この「まぜご飯」をいつもより多めに入れてごまかせます♪うちはパパもこの味が大好きです!(←男性ウケする味だと思います(*^_^*))







子どもたちには小さく丸めて、たまに気が向けばマステで作った旗をたててあげたり☆おにぎりの取り合いになってました(^_^;)







そんなまぜご飯の具はこんなパッケージに入っています。
↓ ↓
簡単にできて便利!まぜご飯の具

これ1袋で6合分に使えます。(※もちろん、6合いっぺんに作らなくても大丈夫。賞味期限が長いので少量ずつ使えます。わが家はいつもすぐ使いきってしまいますが・・・(^_^;))



まぜご飯の具のネットショップはこちらです。
↓ ↓ ↓

ネットショップ








あ、雪が降ってきました〜!ちょっと嬉しい♪こんな日は温かい鍋が食べたいです(#^.^#)







ではでは、今日はこのへんで☆







↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


  


posted by ぽっぽ | 13:08 | 育児のこと | - | - |
海外のキッズリュック


うちの両親と、ひいおばあちゃんからもらった子供用リュック。





カワイイ羊さんのほうは、両親がニュージーランド旅行をした時にわが家の末っ子(1才)に買って帰って来てくれました。






この瞳がたまらないっ(#^.^#)






黄緑とピンクの配色がめちゃくちゃ私のツボだったこちらのリュックは今はもういない、ひいおばあちゃんからのプレゼント。








ふたつともとっても気に入っているのでインテリアとして子供部屋にかけて飾っています!






もちろん、背負ってもカワイイ♪♪♪


【72時間限定!店内全品ポイント10倍キャンペーン!最大50%OFF】 【LMC】xxx G5576 Sassafras //】|デイバッグ|バックパック|バック|幼稚園|保育園|小学生|ジュニア|子供|遠足|可愛い| 【インテリア雑貨卸売 】

価格:2,940円
(2013/1/23 16:20時点)
感想(12件)



色違いもかわい〜!


【72時間限定!店内全品ポイント10倍キャンペーン!最大50%OFF】 【LMC】xxx G557Sassafras / フラワーバッグ //】|デイバッグ|バックパック|バック|幼稚園|保育園|小学生|ジュニア|子供|遠足|可愛い| 【インテリア雑貨卸売 】

価格:2,940円
(2013/1/23 16:30時点)
感想(2件)



デザイン違いもかわい〜!!






リュックとは全然関係ないですが、こどもたちがおやつに食べてた飴がカラフルでなんだか可愛かったので写真にパチリ☆






* * * * * * * * *

ブログランキングに
参加しております。
クリックで応援していただけたら
うれしい(*^_^*)です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
JUGEMテーマ:育児
posted by ぽっぽ | 16:15 | 育児のこと | - | - |
自宅で“ アレ ” が楽しめる!?
おととい書いたクリスマスプレゼント関連の記事につづき、本日も子供がサンタさんからもらったプレゼントについて。






今回4才の次男がもらったものは。。。。



クレーンゲーム の小型版(^^)







アメを大量に入れてあげると子供たち大喜びで、、、、





本物のクレーンゲームさながら、レバーを上下左右に動かし、うまいこと賞品にねらいを定める。







4才児なのにわたしよりずっと上手。となりで1才の妹が自分もおこぼれにあずかろうと(!?)必死でお兄ちゃんを応援中。






音楽が鳴っている間にこの穴に賞品を落とせたら見事獲得!!時間内にできない時はなんともカンに触る音楽(^_^;)とともにクレーンの動きがピタリと止まる。






たまにズルをする者も出て来たり(^_^;)笑







自宅にいながらUFOキャッチャーが楽しめるおもちゃのご紹介でした(#^.^#)






* * * * * * * * * *

ブログランキングに
参加しております。
クリックで応援していただけたら
うれしい(*^_^*)です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

posted by ぽっぽ | 12:05 | 育児のこと | - | - |
こどもの靴。
うちの1歳の娘がおばあちゃんに靴を買ってもらいました。



PUMAのくつです。





配色カワイイ〜!





良く見ると、りすが描かれてるんですね〜!初めて気づきました!!






ボアがついていてふわもこ♪




娘も気に入って履いていて、しかもハイカットなので脱げにくいからママのストレスも軽減。(スポスポ脱げる靴はいちいち面倒なので・・・(>_<))






かなり気に入ったので、ご紹介させていただきましたm(__)m






楽天さんで探すと割安でありましたー!早い者勝ちみたいですが(^_^;)色も4種類あってどれもステキ♪男の子向けの色もあるんですね〜!某店ではネイビーが一番人気と書かれていました。ちなみにうちのはラズベリーです。

早いもの勝ち 58%OFF 即納可能です! プーマ ミッド Vulc ウィンター V キッズ ウィンターシューズ  シューレースはゴム紐仕様で脱履しやすい履き口にボア付きのミッドカット♪ 352107/351978/352573/352574

価格:2,500円
(2013/1/10 16:47時点)
感想(3件)



 


さらに、こんな破格のお店も発見!でも在庫はほとんど残ってません。これこそ本当に早い者勝ち、、、ですね(^_^;)でもこのお値段なら、サイズさえ合えば買いたくなりますよねー!

【本日のどっきりセール】【激安】【70%OFF】【ブーツ】【子供靴】【スニーカー】【女の子】【男の子】【ボア】【ベビー】【ベビーシューズ】【キッズ】【キッズシューズ】 プーマ /ミッド Vulc ウィンター キッズ 352107 352573 352574 351978( PUMA )

価格:1,799円
(2013/1/10 16:54時点)
感想(97件)




* * * * * * * * * *

ブログランキングに
参加しております。
クリックで応援していただけたら
うれしい(*^_^*)です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
posted by ぽっぽ | 16:39 | 育児のこと | - | - |