CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
カラーボックスを使ってチープにテレビ台づくり
ちょっと前に撮った写真が残ってたので、今日はそれをネタにしたいと思います。





カラボを使ってテレビ台づくり





家にあったカラボをかき集めて作った、簡易テレビ台。段差をつけて、左右対称に置いてみると、そこそこいい感じ!?!?!?


カラボを使ってテレビ台づくり





重ねたカラボは裏をちゃんとエル字金具で留めて固定してます。いつかは立派なテレビ台を〜って思うんですが、転勤族のわが家はまだカラボで代用してやり過ごしたいと思います(*^_^*)


(低ホルムアルデヒド ☆☆☆等級)カラーボックス2段 1個で宅配 4色対応(ホワイト・ブラック・ナチュラル・ブラウン)【インテリア】【家具】【収納】【ラック】【フリーラック】

価格:900円
(2013/6/6 22:06時点)
感想(3件)




ちなみに、わが家の別部屋のテレビ台はこれを使ってます。結構いい感じ。
↓ ↓ ↓






気持ちの良い季節になったので玄関横の小さなスペースでプチピクニック。庭っていうようなスペースでは無いんですが、空の下で食べるおにぎり、さいこ〜♪♪♪


美味しいまぜおにぎり画像





私が一番好きなこのおにぎり。混ぜるだけ簡単の、まぜご飯の具を使ってます!おススメです(*^_^*)♪
↓ ↓ ↓

まぜご飯の具のネットショップ


今後もマメにブログ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

*****クリック応援のお願いです******

ランキングに参加中です。
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:趣味



posted by ぽっぽ | 21:52 | カラボ活用 | - | - |
カラボで配線隠し。
以前住んでたマンションの時から、
いろんな場所でカラーボックスを使っています。


転勤族となった今となってはさらに、
軽くて持ち運びに便利で、
色んな用途に使えるカラボはわが家の必須アイテム。


下の画像は以前住んでたマンションのパソコン周りの写真ですが、
ここでは配線を隠すためにカラーボックスを活用してました。



左の丸で囲んだ部分がそうです。
背面をつけずに組み立てたカラーボックスに、
市販で売られていた扉をつけたものを
配線隠しとして使ってました。


↓ 扉オープンすると、こんな感じで。



その当時の詳しい記事はコチラ



以前のマンションのパソコン周りの画像。

配線を隠しただけで、かなりスッキリします。




で、現在の賃貸の一軒家では電話周りで活用中 ↓ ↓




扉を開けたらこんな感じ ↓ ↓




以前、『このカラボ用の扉はどこで買えますか?』
とご質問いただきましたが、
私が購入したとき以来、
同じタイプのものと出会えることは残念ながらなかったです。



ちなみに、今も普通に買えるカラボ用の扉で有名なのはコチラですが ↓







このカラボ用扉、私も白色を使ったことがありますが、
カラボのメーカーによってもサイズがあう、合わないがあるので
取り付けにかなり苦労したことがあります。




ちなみに楽天で安いカラボを発見〜☆




奥様、¥780ですってよ〜!



にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村

↑ ↑ ↑
ポチっとワンクリック応援いただければ、
がぜんやる気がでます。宜しくお願いします♪
posted by ぽっぽ | 18:09 | カラボ活用 | - | - |