CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
アサイーボウルに次ぐ!?次に来る、朝食メニューはこれ!
アサイーボウルに次ぐ!?次に来る、朝食メニューはこれ!

ヨーグルト ON ミックスベリー&レーズンです。




この朝食を定番にしようかと思ってます。




老化予防にもなるし。
糖尿病予防にもなるし。




うん、しばらくこれで行こう☆




============

おしゃれなお皿いろいろ。




これいいなー・・・↓ ↓





 ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



 
posted by ぽっぽ | 22:09 | キッチン | - | - |
キッチン小物、最近のお気に入り♪
キッチン周りの小物で、
最近購入したもので、
お気に入りのものは


コチラです

ブラックのお魚スポンジ

黒色のおさかさなさんスポンジ。
よく見かけますよね?ね??




色を黒にして正解でした。




ずっと100均で購入したスポンジを使ってたんですが、やっぱりちょっとだけお金を出して買うと、素材が違います。




長持ちしますね!
使い易いし(*^-^*)♪




スポンジ、ケチっちゃダメだな。。。と思ってるとこです(*^-^*)





ちなみに・・・・
画像に移ってる、洗剤とハンドソープを入れているディスペンサーも過去画像を使ってちょこっとご紹介します!



買って良かった?イマイチ?の雑貨

デザインと色が気に入って愛用中☆



↓こちらのショップさんには色んな色が売ってました↓














ではでは(^^)/
今日はこのへんで

=====================


キッチンだって、いちいちオシャレにこだわりたいです。。。♪

おしゃれ水切りラック↓





おしゃれ計量カップ↓





おしゃれボウル&計量スプーン↓



  ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 23:55 | キッチン | - | - |
現在のパンチングボードの行く先。


これ引っ越す前のマンションのパソコンスペースです。

カウンターキッチンにパソコンスペースを設けていたので、パンチングボードで仕切りをつけて、水ハネ対策をしていました。

その時の記事コチラ→



引っ越しする時もちゃんとこのパンチングボード連れて来ました。


で、現在はここに収まってます(^−^)



前もチラッと記事にしましたが、キッチンとダイニングのしきりにしてます。



キッチン側から見たらこんな感じ。



裏側はふきんかけをペタリと貼り付けて使ってます♪



ダイニング側からはこんな感じ。




ニトリさんで購入した、ライトをつける、つけないではだいぶ表情が変わります。

でも、意外にライトってONし忘れちゃんですよね〜〜・・・・(^_^;)


ちなみに、写ってる本はインテリアとしてもなかなかおもしろかったです。





↓ 現在『 模様替え ランキング 』 で21位です。
10位台めざしてがんばります!
『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 14:14 | キッチン | - | - |
仕切り
100612_1543~010001.jpg

リビングからキッチンがまる見えにならないよう

パンチングボードで仕切りをしました(^_^)



↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 10:54 | キッチン | - | - |
前々回のつづきです
前々回の記事で、どうして『とってのツマミ』がここだけ他と違うのか・・・・
という話をしましたが、その続きです。



それは扉が子供に破壊されてしまったからです。




うわ〜〜アップにすると扉の油汚れが目立ちますね〜(><)汚くてスミマセン・・・

画像にあるように、扉を固定してあるとこが砕けてとれちゃったんです。
これ、カラボなので、もともととてもモロイ素材・・・・とれてみてわかったんですが、中はすっかすか。


そりゃ、長年(・・・といっても3年とチョイ)使ってたら、たった1980円のカラボですもん、扉壊れて当然ですよね。


しかも、この扉の中にしまっていたのは子供達の大好きなお菓子たち。
そう、6列にならべたカラボの中で一番“ 開閉率 ”(笑)の高かった場所なんです。
だから、扉のツマミのメッキも完全にはがれてしまってます(^_^;)銀色だったのが薄い黄に・・・


で、扉がとれちゃって中のお菓子が全開になっちゃったので、あえなく、こうしたわけです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



パッと見、人目につきにくい一番奥のカラボと5列目の壊れたカラボを交換〜!
そして、一番上の扉が壊れていたので、応急処置でセロハンテープで扉を固定して(無理がある?あるよね〜〜笑)、さらに逆さにすることで、壊れた扉のとこを一番使用頻度の少ない下段に持ってくることで、解決しました!(キッパリ)←したのか!?言い切ったが・・・!


というわけで、向かって1番左のカラボだけツマミが変な位置についてるというわけです。
まあ、使い勝手そんな悪くないので良しとしましょう!(●^o^●)

扉付き3段カラーボックス@楽天市場





キッチンネタついでにどうでもいいことをポツリ。


たまにどうしようもなくキッチンの上を片付けたくなる時があります。


『何ひとつ置きたくない〜!!ぎゃ〜〜〜!!』って発作が起きることがたまに・・・・


で、今回も『何でもかんでも片付けたい症候群』におかされ、キッチンをすっきりさせてみましたが、、、、、





気になる・・・・・



気になる・・・・・・



気になる・・・・・・!!!


ミカンが気になる〜〜〜〜!!!


このミカンでさえ、ここにあってはならないのです・・・・・!!!



でもでも、これからの季節、ミカンは私のマストアイテムだしっっ!!!



でも、ここにはミカンさえ置きたくないし・・・・・・・!!!!!



どうしたらいいんだああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(@_@;)






・・・・・・・・というような、しょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もないことを日々考えてる私です。(^_^;)えへっ



ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 12:56 | キッチン | - | - |
わがやの食器棚

うちの食器棚は全然お金かかってません(^_^;)

なぜって、扉つきの3段カラーボックスを並べて食器棚の代わりとしているからです。



でも、これが結構 『 ウケ 』 がいいんですよ〜(^−^)

白い壁に並んでるせいもありますが、3度ほど、


『これ、作りつけ??』


と嬉しいことを聞かれたことがあります。



たしかこのカラボ、1個1980円くらいだったので、計6列作っても、1万円をちょっと出るくらいでした。


作る労力はいったけど(私一人で夜な夜な作りました(^_^;))、かなり節約できましたよ。



違う角度から見るとこんな感じです。



↑の丸で囲ってる部分、ココだけ他のカラボと取っ手(つまみ)のついてる場所が違うでしょ?

これにはちょっとした理由があります。。。それはまた次回・・・・


扉付き3段カラーボックス@楽天市場



最後に、棚に飾ってある、フェイクグリーンですが、
アップにするとこんな感じ ↓ ↓ ↓



100円ショップで購入した、透明のプラスチック容器に、これも100円ショップで買った白い石を入れて、さらにもちろん100円ショップで買ったフェイクグリーンを入れてみました。

ちなみにこの葉っぱ、もっとたくさん葉っぱがついてたものを一枝ごと分解して、使っています。




ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

posted by ぽっぽ | 22:36 | キッチン | - | - |
半年以上ぶり!?換気扇の掃除f^-^;
ふと、換気扇を見上げたら・・・・
目も当てられないような状態になってたので

重〜〜い腰をあげてお掃除しました。



取り外して、洗う。
これが油がなかなかとれなくて一番苦手な作業。
かなり適当に切り上げる・・・(;一_一)



換気扇の中もとりあえず(;一_一)、、、ふきふき。
まあ、こんなもんでいいだろう、、、って感じ??(;一_一)(笑)



ほら〜〜♪

ピカピカ!

いいのいいの、自分さえ気分良ければ(#^.^#)

あ〜〜これであと半年は何もしなくていいわ(笑)オイッ!!!






にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村

ランキングに参加しました。
クリックで応援お願い致しますm(_ _)m
posted by ぽっぽ | 21:37 | キッチン | - | - |