CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
お部屋に花を。
先日お花をいただいたので小さな小瓶に飾ってみました。

生花を飾ると部屋が華やかに



生花を飾ると部屋が華やかに

やはり生花はいいですねーーーー(*^-^*)




お花に癒される日々です。






  ↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 22:29 | リビング・ダイニング | - | - |
お気に入りのイラスト。
谷口智則さんという絵本作家のポストカードを飾ってます

リビングの一角の出窓部分に、ポストカードを100均額に入れて飾ってます。




このイラスト、「谷口智則」さんという絵本作家さんのものです。




お店でポストカードを見て、そのカワイイ絵に魅了されて、購入してきました。



谷口さんの絵本、読んだことないんですが('◇')ゞ・・・・




イラストが私のツボで。。。(*'ω'*)♪




かわい〜と思って即買いしました。



谷口智則さんのサイトはこちら




ちなみに、リビング一角の引き画像はこんな感じです☆

↓  ↓


リビングの一角、出窓部分はイラストを飾ってます




 ↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 17:58 | リビング・ダイニング | - | - |
お家 DE キャンプ!?
秋ですね〜、すっかり秋ですね〜。




気持ちの良い季節になると、むしょーーにキャンプに行きたくなります。




メルヘンキャンプがしたい〜♪♪♪



昔購入した、この本に触発されて(#^.^#)↓




1度だけ、ちょっと頑張って「メルヘン」チックにテント周辺を飾り付けたことはあります。


その時の記事こちら





100均用品で手作りしたフラッグガーランド


100均用品で手作りしたフラッグガーランド 




















その時の記事こちら


↑この時のキャンプだけはちょっと頑張ったな〜(^^♪




ちなみに、私がイメージする本物の「メルヘンキャンプ」は下の2枚の写真の、こんな感じです(※画像お借りしましたm(__)m)








メルヘンキャンプのイメージ画像


メルヘンキャンプのイメージ画像



テンション、上がります(*^^*)




今はなかなかアウトドアが出来ないので、せめておうちの中だけでも、、、、と思い、現在「おうちDEキャンプ」計画実行中〜。



ラッキーなことに、現在の住まいはちょっとログハウス調。




おうちにいて、コテージに来た感を味わえるよう、ちょっとずつテンションが上がるウキウキなインテリアにしたいと思います!




 

PGG07■ガーランド■プリンセスパーティーデコレーション飾り■ファブリックフラッグバナー♪8フラッグ

価格:2,580円
(2013/6/14 10:06時点)
感想(0件)


 

ガーランド【オランダENGEL.社 Confetti Paper garland】【ルームアクセサリー フラッグ】【インテリアに パーティーグッズ】【ギフト プレゼントに】【インポート 雑貨 子供部屋 リビング】【メール便不可】

価格:1,890円
(2013/6/14 10:07時点)
感想(9件)








↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
posted by ぽっぽ | 13:52 | リビング・ダイニング | - | - |
暖色系でまとめたツリー。

わが家のツリー。
今年は暖色系のオーナメントでまとめました。




ボールオーナメントセットLサイズW2-6025【クリスマス/ツリー用品】【オーナメント】【クリスマスオーナメント】【RCP】【SS10P02dec12】

価格:980円
(2012/12/6 16:13時点)
感想(6件)




ボールオーナメントLLサイズスノーホワイトMC53-8CM-FABRIC【クリスマス】【クリスマスツリー】【オーナメント】【クリスマスオーナメント】【RCP】【SS10P02dec12】

価格:880円
(2012/12/6 16:15時点)
感想(6件)



60mm クロスボール・6個セット【クリスマスオーナメント】

価格:190円
(2012/12/6 16:16時点)
感想(1件)







昔にIKEAで買った靴下型の飾りもつけてみました。
















今年は12月に入ってから出したので、ツリーを楽しめる期間は1ヶ月も無いですが、短い期間で存分にクリスマス気分を味わいたいと思います(*^_^*)







ちなみに、、、、

昨日ご紹介した、コチラ ↓



ライトアップしたものを撮影しました。




すんごい雑に巻き付けただけで、スミマセン。。。。(>_<)








ライトの明かりってすんごい癒されます。。。♪






今日もブログお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


================
ブログ訪れてくださって
ありがとうございました(●^o^●)

下のバナーをクリックいただくと私のブログにポイントが加算されランキングが上がる仕組みになっております。1日お一人様1クリックのみ反映されます。応援いただけましたら大変嬉しいです。ブログ更新の励みになります!どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 15:42 | リビング・ダイニング | - | - |
昔住んでた部屋 パート


前に賃貸で住んでた昔の家の部屋の一部を紹介しましたが(過去記事はコチラ)、
今回はその第二弾です。

一応、寝室兼、子供部屋だった部屋の一角です。
ピンクと白でまとめていました(^^)


ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 00:01 | リビング・ダイニング | - | - |
昔住んでた部屋の写真です。


今のマンションに引っ越してくる前に住んでた賃貸のリビング写真です。

昔は白と赤に凝っていました。

懐かしい〜〜(●^o^●)


ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 17:13 | リビング・ダイニング | - | - |
リビングを模様替え
リビングのソファー配置を変えました。



このサイドテーブルにもなるカラボ、

↓ ↓ ↓


動くのでパッと引き出せて中に収納もできるので便利です。
カラーボックスを組み立てて底にコロをつけただけでかなり役立つアイテムに変身。



中に入れた収納ボックスはコーナンでゲット。
でも最近はこの色のやつはあまり見かけません。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村

ランキングに参加しました。
クリックで応援お願い致しますm(_ _)m
posted by ぽっぽ | 15:48 | リビング・ダイニング | - | trackbacks(0) |