CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
憧れの部屋。
100624.jpg



何年か前から雑誌でカフェ写真やモデルルームなどのステキな写真を見つけてはファイリングしてきました。

でも月日が経てば趣味も変わるもので、、、、

当時は  『 ステキ! 』  と思ったものでも今見ると


『ん〜〜!?!?なんでこの写真を切り抜いてとっといたんだろ!?』  みたいなものがほとんどだったりします。


でもその中でもいつ見ても毎回うっと〜〜〜り、してしまう写真が2点あります。




ひとつはコレ ↓


100624_1.jpg

うわ〜〜やっぱりいい。なんかいい。

この厚みのあるクッション、すごく欲しくて前から探してるけど、なんて検索していいのかもわからずいまだ入手できてません・・・・(T_T)


それに買ったところで、使い勝手良いかも微妙だし・・・・
自分で制作することも頭をよぎりますが、いまだ実現にはいたってません。





それから2点目の憧れの部屋はコチラ、寝室です ↓ ↓


100624_2.jpg

これは通販の切り抜き。

これもやっぱり白と黒とグレーが基調ですね。


真っ白にビビットカラーでさし色、的なインテリアが好みだと自分では思ってたんですが、こうやって見ると意外にも今まで避けて来た黒が実は好みだったりするのかな〜〜って思う今日この頃。


シンプルで落ち着いた感じが好きなのかもしれません。



ちなみにこんな本もかなり参考になります♪ インテリアのヒント満載(#^.^#)






↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 22:36 | ショップのディスプレー例 | - | - |
大好きなお店にて。

いつも実家に帰るたびに立ち寄らせていただくお店です。



このお店についての過去記事はコチラ
1  
 
 


毎回、ショップのディスプレーを参考にさせてもらって、写真も撮らせていただいてるんです(^^)ほんと、いつもありがとうございます♪


今回はバレンタインがテーマでした。






このチョコタワー、お知り合いのパティシエさんの作品で本当に食べられるんですって!






おいしそ〜〜〜(*^。^*)





もっと若いころなら、ぜったい『一人で一気食いしたい〜〜♪』ってうっとりしたはず!





そう思えないのはやはり歳をとったからですね・・・・悲しい・・・・(>_<)









こどもの頃はバケツ一杯のプリンを食べるのが夢だったなあ〜〜〜〜・・・・・・!





ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

posted by ぽっぽ | 09:57 | ショップのディスプレー例 | - | - |
久々の更新でスミマセン・・・
実家に長く帰省していたので、
ずっとブログを放置してしまいました(>_<)


今日からまた頑張って更新していこうと思います!


お付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)






実家に帰った時に必ず行く、セレクトショップのディスプレーを


今回も写メらせてもらって来ました♪




今回は赤が効いてますね〜!



白のモンステラいっぱいが可愛い〜♪



別角度からもパシャっ!






そうそう、こおんなオシャレなサラダボウルを発見!


↓ ↓ ↓





『バスタブ?』



そう見えませんか??(^^)



こんな粋なサラダボウルにサラダ盛ったら、


『超〜〜〜豪華に見えるよ!』


ってお店の方が言っていました。



うん、きっとそうだと思う(#^.^#)


ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 22:24 | ショップのディスプレー例 | - | - |
続・行きつけのセレクトショップ


5/8にupした記事の続きです。

実家で行きつけのセレクトショップ(?と呼んで良いのかな?メインは靴屋さんかも・・・σ(^_^;)の入り口です。
いっつもこのスペースはシンプルにかっこよくディスプレイしてあるので通りからマジマジと見てしまいます。

Dieselの看板(パネル?)がカッコ良さを引き立ててくれてます♪
(このお店はDieselの服や靴や小物を取り扱っていて、重宝させてもらってます)
posted by ぽっぽ | 16:19 | ショップのディスプレー例 | - | trackbacks(0) |
実家で行きつけのセレクトショップ


実家に帰ると必ず立ち寄るお店。
とってもオシャレでひと際洗練されたお店です。
靴屋さんなんですが、生活雑貨や服も置いています。
お店のディスプレイがめちゃくちゃかっこよくていつも
「ステキ〜」
と思って眺めています。

このショップの楽天通販あります

↓↓↓
オリンピア
posted by ぽっぽ | 12:11 | ショップのディスプレー例 | - | trackbacks(0) |
参考になるショップのディスプレー


フランフランのディスプレーは定期的に変わるんですが、
ここを見るのが大好きなんです。

すごい参考になります〜〜(^∀^)

今シーズンのフランふらんはGREENを押してる感じかな??
posted by ぽっぽ | 17:59 | ショップのディスプレー例 | - | trackbacks(0) |