CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
カラボ大活躍パート1
今日はパソコン周りのココのお話しを少し・・・



そう、ココ。↑↑↑
このプリンターやプリント用紙置き場!



※後ろに配線がゴチャゴチャ写ってますね。。。失礼いたしました。

これは何を隠そう、
カラボ(カラーボックス)でパソコン周り用の収納を作りました。

カウンターキッチンにパソコンスペースを作っているので、

このカウンターの下に入るように2段式のカラボを作成。

プリンターの使い勝手を考え引き出しやすいように底にコロをつけました。

100均で購入したA4サイズの用紙ラック(棚??なんと呼べばいいのか・・・)を収めて
(いや、収まりきれてないですね、はみ出しちゃってます。。。)
横長のを買えばよかったですかね。。。(@_@;)

下の段は細々したものを入れるのでカラボ用の箱を収納しました。

これでパソコン周りが一段と使いやすくなりました。




ランキングに参加中です。
クリックしていただくだけで投票される仕組みです。
あなた様の清き1票をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 12:54 | パソコンスペース | - | - |
使えるアイテム!100均のファイルホルダー
今日はパソコン周りのココのお話し。



パソコン周りをスタイリッシュに見せたいので、
色味は白とグリーンに統一しました。
同じ『緑』でも、若干、緑色も色の濃いのや、黄緑っぽい小物を使ったり、
緑のグラデーションで遊んでみました。

そこで活躍したのが、100均で買ったこのファイルホルダー、2種。



最近の100均って、オシャレな雑貨屋さんが売り出している
柄なんかをいち早くデザインに取り入れたりして、
安価でオシャレなものが買えるようになっていますよね。

ファイルホルダー右のこの柄も『どっかの雑貨屋さんで売ってそう。。。』
な感じがとっても気に入りました。




パソコンスペース全体像はこんな感じです。


パソコンスペースに関する過去記事一覧をご覧になりたいかたは コチラ⇒⇒

ランキングに参加中です。
クリックしていただくだけで投票される仕組みです。
あなた様の『ポチっ』がとーーっても励みになります。
本当にありがとうございます(T-T)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村
posted by ぽっぽ | 17:07 | パソコンスペース | - | - |
パンチングボードで模様替え


前回パソコン周りについて書きましたが、
このパソコンスペース、カウンターキッチンに
パンチングボードをつけてしきりをしただけです。




こんな風に壁とパンチングボードを接続(?)しただけで、
ガラッと雰囲気変わります。
パソコン前に仕切りができて、反対側のキッチンからの水ハネ防止になるのと、ホワイトボードなんかも設置できてとっても便利です♪

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村

ランキングに参加しました。
クリックで応援お願い致しますm(_ _)m
posted by ぽっぽ | 23:08 | パソコンスペース | - | - |
パソコンスペース横の配線の隠し方。


わがやのパソコン周りはこんな感じです。


赤○で囲ってある部分、これが今日のテーマです。




このカラーボックスで作った棚の扉の向こうは・・・


・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・






じゃ〜〜ん!
かなりごちゃついてます汗

パソコン関係の配線はぜ〜〜んぶこの中です♪
すっぽり隠れちゃっています。

作り方はいたって簡単(*^。^*)

カラボの背面をつけずに組み立てるだけ☆
後ろが開いてるからコードを通すことができます。
最後に目隠しにホームセンターで売ってるカラボ用の扉をつけるだけ!

(注 ただし、カラボ用の扉、いろいろな種類試しましたが、こういった用途に使う場合は断然この扉が取り付けも簡単で、使い勝手も良いです。)



で、結果、扉を閉めると・・・



こ〜〜んなにスッキリ!!



私は2段式のカラボを使いました(上の段に旦那の仕事道具を収納したかったため)が、こんなキューブ型カラボでも可愛いかもですね♪

↓ ↓ ↓(楽天さんにジャンプします)





扉もついてますし、ね!↑↑
私は購入したことないので詳しいことはわかりませんが・・・
背面をはずしてつくれるかな???


ずっと配線のゴチャつき感をごまかし、ごまかし、やって来ましたが、これで問題解決&新たな収納も増えて一石二鳥でした(●^o^●)




にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村

ランキングに参加しました。
クリックで応援お願い致しますm(_ _)m
posted by ぽっぽ | 12:26 | パソコンスペース | - | - |
パソコンスペース



キッチンカウンターにパンチングボードでパーテーションを作ってパソコンスペースを作りました。

posted by ぽっぽ | 09:13 | パソコンスペース | - | trackbacks(0) |