CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


フランフランやIKEAテイストが大好きです。でも毎回インテリアショップで買うのは高くつく!飾り方を工夫したり一手間加えれば、100均ものでも“それ風”に♪カラボや100均雑貨で格安手作りインテリアを楽しみたい!
素敵過ぎるっ!子供部屋
私がいつも愛読させていただいているインテリアブログ、『Decor File』さんのブログ。その中にとっても素敵な子供部屋が紹介されていました。


おしゃれな子供部屋インテリア



おしゃれな子供部屋インテリア




おしゃれな子供部屋インテリア



おしゃれな子供部屋インテリア

どのお部屋も色使いがとっても素敵!




こちらのページに掲載されていました→ こちら 






Decor File』さんのブログは海外の最高におしゃれなお部屋がたっくさん紹介されていて目の保養になりますよ(*^-^*)






**『Decor File』の管理人様、画像お借りしました。ありがとうございました。**





→IKEA製品の通販サイトでキッズ・ベビーインテリアを揃えましょう♪







 ============


↓ ブログ再開いたしましたので、「頑張れよ」の『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 22:12 | 子供部屋 | - | - |
子ども部屋インテリアの参考になる、なる〜!!
北欧コペンハーゲンの子ども部屋という本の紹介

先日、図書館で借りて来ました!













コペンハーゲンはデンマークの首都なんですね〜〜〜。デンマークって、国旗からしてスタイリッシュですよね〜!?






わたし、この世界の「子ども部屋」シリーズ大好きで、図書館で見つけては何度も眺めなおしてます。






私が持ってる「オランダ」のはコチラ↓












国によって、子供部屋のインテリアの色使いや小物使いetc、、、微妙にちがうんですよね。ちなみにオランダのは原色使いのイメージで、カラフルなイメージ。北欧のは“白木”のイメージ(フローリング部分が白木のお部屋が多い)で、ちょっとナチュラル感あります。






他にも、パリ、ストックホルム、ロンドン版もありますよねー。全部そろえたいっ☆



























子ども部屋のインテリアを考えるのって、すごく好きです(*^_^*)






引っ越しで色んな家に住んで来ましたが、過去の子ども部屋はこんな感じでした ↓ ↓



























ネットで子供部屋を検索するのも大好きです!



↓ ↓こちらのサイトさん、超おススメ ↓↓


http://blog.livedoor.jp/designfile/archives/cat_187562.html

↑ 海外の子ども部屋の画像満載のページです。オシャレかわい〜〜♪






さてさて、今日は2ヵ月以上ぶりの更新でしたが、いかがでしたでしょうか???






相変わらず気まぐれ更新ですが、それでもアクセスしていただいてる事に感謝、感謝です(*^_^*)






どうやら、「100均 インテリア」などで検索をかけてたどり着いてくださる方が多いみたいなので、今後はもっと100均インテリア系のお話しを書きたいな〜〜と思ってます。(←なんて言いながらまた口だけで終わる可能性も・・・・ほんと、スミマセン(^_^;))






またあんまり間が空かないうちに更新できたらいいな・・・・・



** 参考になりそうなkidsインテリアの本 **










** う〜ん欲しい!のKIDS家具たち **

       






↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 10:05 | 子供部屋 | - | - |
階段の途中に。
2階、子供部屋へとつながる階段の途中に、こんな空間が。




ここは子供たちの絵を飾る、ちょっとしたギャラリースペースとなってます(*^_^*)





ちゃんと枠に入れると、絵が引き立ちますね〜♪






階段の途中の、ちょっと変わった空間のお話しでした(〃'▽'〃)




================
ブログ訪れてくださって
ありがとうございました(●^o^●)

応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

posted by ぽっぽ | 14:33 | 子供部屋 | - | - |
ひと味ちがう!!


むかし、友達にもらった、指人形。




たしか、海外のIKEAで買ってきてくれたとか。。。?!






もう、すんごーーーく、ツボなんですけど(≧▽≦)やっぱり海外のおもちゃはいちいち(笑)可愛い!!!ひと味違いますよね〜!






この中でも特に好きなのは、




ドラゴン(?)みたいなやつと、






お姫様(*'▽'*)






キュートですよね♪







うちの子の “おしメン”(笑) も、やっぱりドラゴン君です(*・ω・)

★即納★【IKEA】イケア通販【TITTA FOLK】指人形10個セット

価格:999円
(2012/6/14 16:23時点)
感想(0件)



この指人形もかわいい!顔がおもしろいっ(>▼<)!

==========================

ブログみてくださって
心から〜ありがとうございます!!

お帰りの際に、
ポチっとしていただけると
とても嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 16:09 | 子供部屋 | - | - |
子供部屋模様替えのつづき。
 ちょこちょこ小出しにして記事にしておりますが、子供部屋の壁紙を一部変えて、模様替えをはかったというお話しのつづきを。


ビフォー ↓




アフター ↓



子供部屋改造の過去記事コチラ↓

・パート1

・パート2



で、こんな感じ ↓




今日はさらにここのとこをクローズア――――ップ!!!!(・・・・てほどのもんでもないですが(^_^;))




ココ ↓



わが家では 「 これでもかっっっ!!! 」 てくらい、カラボをフル活用していて、そりゃあ大量にカラボがあります。なので模様替えのたびに2段と3段のカラボを横置きしたり、縦置きしたり、いろいろ駆使して、部屋の模様替えに利用しています。




カラボ、様、様なのです(*^_^*)




このカラボ、黄緑色のところは余った壁紙を背板にベタッと貼りました。(なんか、この部分だけカラボの背板が抜いてあって、後ろの壁紙が見えてるように見えますが、そうではありません。)





カラボを全て収納箱で埋めるよりも、こういった遊び空間があった方がいいかなあ〜〜と思って(^_^)




【メインステイズ】カラーボックス3段(ホワイト)【2012西友の新生活】【送料区分:3】(JAN:4940775918727)

価格:870円
(2012/4/2 18:23時点)
感想(0件)



【直送品】カラーボックス用深型カラーバスケット CBK-38D [CBボックス・カラーメタルラック・アイリスオーヤマ・リビング収納・雑誌・新聞の目隠し・おもちゃ入れ・ペット用品の目隠し・カラフル布バスケ] enetshop1207-Af02P21Feb12

価格:698円
(2012/4/2 18:30時点)
感想(5件)











紙をサイズに合わせて切って、画鋲でとめただけ〜。よく見ると、サイズが微妙にあってなくて、かなり適当な仕上がりとなっておりますが、、、、(← いつものごとく)





IKEAのサッカーボールと一緒に飾っているのは、、、、でたーーーっ!!!!手作りガーランドもどき!?!?




これ、もう、ガサツな仕上がりすぎて、貧乏臭さ全開で、最近お見せするのも忍びないですが、、、、、(^_^;)一応、また作ったので公開しました。



過去のてづくりガーランド記事コチラ →





ペパナプで作ったガーランド。
おしゃれペパナプを持っていれば、簡単にできますよ♪

マリメッコ Marimekko/ラシィマット Rsymatto/ペーパーナプキン 【北欧雑貨】【キッチン雑貨】【ビンテージ食器】【エプロン】

価格:840円
(2012/4/2 18:18時点)
感想(0件)






手作りとは“ 月とスッポン ”、立派なガーランドはコチラ↓ ↓

【engelpunt】オランダengelpunt社Flags/Happy Dot's Mフラッグ/ハッピードットM

価格:3,045円
(2012/4/2 18:20時点)
感想(0件)






そして、コチラ側は、トイストーリーエリアです(笑)↓



うちの息子、小さい頃このウッディに怯えまくってました(^_^;)ちょっと目がリアルですよねっ。





最後に、話しはちょっとそれますが・・・・!





私が壁紙を購入した、楽天の壁紙屋本舗 さんのサイトには、【 賃貸でも壁紙を楽しめる方法 】 みたいのが紹介されていて、のりをつかえない賃貸では、壁紙の貼りつけに 【 マスキングテープ 】 と、【 両面テープ 】 を使う方法が紹介されていました。




こういうことです(画像でご紹介) ↓



まず壁にマステをじか張りして、マステの上に両面テープを貼り、その上から壁紙を貼るというもの。





最初、「なるほど〜〜〜!!!これ、めっちゃいい!!!」 と感激し、今回試してみましたが、わが家の手持ちのマステと両面テープでは量も足りず、太さも適当では無く、マステに上手く両面テープがひっついてくれず・・・・・((+_+))






この方法では大きな壁紙をキープすることはできませんでしたっ(>_<)残念!で、結果わがやは画びょうでとめることにしたんですが・・・・・






でも、太いマステを買って、両面テープも強力なしっかりしたものを選び、壁全面にしっかりマステ+両面テープを貼れば、しっかり壁紙が貼り付いてくれるかも!!!





賃貸で、画びょうNGなお家の方は、この方法で壁紙チェンジ、いかがでしょうか?



22mmくらいあればいいかな?→

コラージュ(太:22mm) マスキングテープ 5個セット

価格:1,312円
(2012/4/2 18:36時点)
感想(0件)





ちなみにわが家の壁紙はコチラ→ 
35色から選べる、のりなし壁紙 380円/m

品番は“ BB2410 ” です(*^_^*)







応援クリックをポチっと
いただけましたら、
ブログ更新にも
がぜんヤル気が出ます(*^_^*)
よろしくお願い致します♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

posted by ぽっぽ | 17:50 | 子供部屋 | - | - |
子供部屋の壁紙チェンジ。続編
 前回の記事で、子供部屋の壁紙を一部 “ きみどり ” に変更したことを書きましたが、



今日は天井近くにぶら下げた、手作りガーランドのご紹介です。




コレ ↓



これ、以前に 【 マリメッコのペーパーナプキンでガーランドを手作りしました 】というのを記事にしましたが、その時と同じ方法で、チャチャチャ~っと作りました。



ペパナプを切って、麻ひもにホッチキスでとめただけ〜。




カラフルなガーランドで、さらに元気印な子供部屋が出来上がりました!



【engelpunt】オランダengelpunt社Flags/Fresh Appleフラッグ/フレッシュアップル

価格:3,990円
(2012/3/8 15:42時点)
感想(2件)





応援クリックをポチっと
いただけましたら、
ブログ更新にも
がぜんヤル気が出ます(*^_^*)
よろしくお願い致します♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
posted by ぽっぽ | 22:30 | 子供部屋 | - | - |
壁を塗らずにイメチェン!
 ちょっと冒険したくて、こういうものを初・購入〜。



明るい黄緑色の壁紙!(のりなしタイプです)



わたしは楽天の壁紙屋本舗 さんで購入↓ ↓


35色から選べる、のりなし壁紙 380円/m


ちなみに品番は“ BB2410 ” です(*^_^*)





これで子供部屋の一角をイメチェンしたいと思います。

これまでの子供部屋 ↓↓



画像暗くてスミマセン・・・m(__)m
画面右側のカラボを置いてある少しくぼんだスペース、ここの壁の色を変えようと思います!




↑ ここの部分です。





これがこうなりましたーー♪



下のほうは、コンセントがあるし、どうせカラボで隠れるし、、、で、貼りませんでした。←かなり適当・・・(^_^;)




1m×6買ったんですが、結局1m×4で足りました。(380円×4=1520円でイメチェンできるなんて♪♪♪)





普通壁紙は縦につなぎ目が来ると思うんですが、色々諸事情ありまして、私は上下でつないでみました。






ちなみにうちは賃貸なので、壁紙にのりをはるわけにもいかず、、、。つなぎ目部分は壁紙同士を両面テープで固定し、隅っこは画びょうでとめました。←がびょうは一応OKなんです。(賃貸によっては画鋲もダメな場合ありますよね(><))






これなら簡単に壁のイメチェンできて便利〜〜と思ってやってみたんですが、長ーーい壁紙を画びょうでとめるのも結構一苦労・・・。言うても紙なので、ところどころ破けてくるし、グチャグチャになるし、、で。(←思っていたより、柔らかい質感なので((+_+)))







あと画びょうでとめただけなので、真ん中のゆるんだ感はどうしてもいなめない感じでした。






あと、壁紙の端っこの白い部分を切るのもちょっと面倒でした。
ココ ↓ ↓






でも、結果的に、部屋のイメージがガラッと変わって、やってよかった〜〜〜という満足感と達成感!!



ちょっとゆるんだ所も、この後にいろいろ飾りをつけたので、全然気にならなくなりました。




こんな感じに落ち着きました ↓↓



子供達の絵でつなぎ目も、ゆるんだ所もちゃんと隠れたし♪





あ!カラボ置くし〜と思って、壁紙貼るのをおこたった右下の部分、しっかり見えてるし・・・(;一_一)!!!





なんかゴチャつき過ぎ??とも思うんですが、これからまた引き算しながら落ち着かせていきたいと思っております(*^_^*)





それでは、子供部屋の模様替え記事はまた次回に続きます〜(●^o^●)



応援クリックをポチっと
いただけましたら、
ブログ更新にも
がぜんヤル気が出ます(*^_^*)
よろしくお願い致します♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





posted by ぽっぽ | 08:40 | 子供部屋 | - | - |
子供部屋の参考にしているもの。
 これまでの子供部屋って、こんな感じだったんですが、


大阪のときの子供部屋 ↑


そして佐賀に転勤してからの子供部屋 ↓




そしてこれが埼玉に来てからの子供部屋。現在のものです。 ↓


子供部屋のインテリアを考える時が一番楽しい!


参考にしているのはこの本 ↓









他にもいろいろ参考になりそうな本ありますよ。






















あとはIKEAのホームページもすごく参考になります。



↓ 『ポチっ』で応援よろしくお願いしますm(__)m ↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村

posted by ぽっぽ | 17:13 | 子供部屋 | - | - |
NEWこども部屋!
私が家の部屋の中で一番インテリアを楽しめる場所、
それは “ 子供部屋 ” です!


色んな色を取り入れられるし、可愛いアイテムを置けるし、
子ども部屋って魅力的です


これが、引っ越し前の家の子供部屋
 ↓  ↓  ↓









そして、これが引っ越し後の子供部屋。

 ↓  ↓  ↓







今回のマンションは床が前のマンションより暗〜い色なので、
それだけで雰囲気かなり変わります。。。。


個人的には前の家の薄い色の床のほうが好みです



それはそのはず、、、!だって引っ越し前の家は買ったものだったから、
床の色も私の希望で薄〜い色にしたのですから。。。


まさか転勤でその家を引っ越すことになろうとは・・・・・



でも、正直・・・・・・・。
 “飽き症”で、“引っ越しが趣味(!?)”のわたしは、
またこれから先いろんな家に住むことができるかもしれない可能性が出て来て、少しうれしくもあります





ランキング参加中です。
『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、
投票される仕組みです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村



posted by ぽっぽ | 22:29 | 子供部屋 | - | - |
イケアの花とムシの照明。
引っ越しの片づけ、まだまだ完了というわけにはいってませんが、、、、
少しずつ部屋のインテリアを楽しんでいます。


おとといは子供部屋を飾ってみました。




イケアで買って来た照明、今回は子供部屋の壁に飾ってみました
(前の家では和室にとりつけていました⇒過去記事コチラ



これ、こんな風にとりつけてあります。

↓  ↓  ↓




まず壁に画びょうで三か所とめてます。
(本当はちゃんと取り付け用のねじが入ってました)


※ちなみに電球は別売りです!気をつけてください(>_<)
私はうかつにも、イケアで購入せず帰って来たので慌てて近所で買ったのですが、見事にサイズ違いを買ってしまい使えませんでした・・・後日ちゃんとサイズ調べて購入しなおしましたが・・・





↑ ↑ あとはこうやってムシさんをカパッとはめるだけ!


とても軽いし、とりつけも簡単なので扱い易い商品で気に入っています





子供部屋の全貌はまたの機会にUPします




ランキング参加中です。『ポチっ』と↓のバナーをクリックしていただくだけで、投票される仕組みです。応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




posted by ぽっぽ | 10:20 | 子供部屋 | - | - |